2017/11/06 09:05

ネプリーグ、MAXの珍回答連発が大ウケ!

ネプリーグ、MAXの珍回答連発が大ウケ!
ネプリーグ、MAXの珍回答連発が大ウケ!
 10月30日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、今年で結成22年目を迎えるダンスグループのMAXが出演。珍回答が続出する事態に、ネット上で「さすがの貫禄」と大盛り上がりを見せている。

 最初のコーナーでは「英語に言い換える」といった英語力が問われるクイズが出題された。ネプチューンの堀内健(47)を加えたMAXチームは、「祖母」を「グランドマザー」、「振る」を「シェイク」と次々に正答していく。

 しかしMAXのReina(39)は7問目、「人間」を英語に言い換える場面で「人間ドック」と珍回答。続けて出題された、「乗る」という言葉も「Wow!」と意味不明な回答。これには敵チームの名倉潤(48)からも「乗るは、ほら、歌ってたやん」「なんにも知らんと“RIDE ON TIME”?」とツッコミが。

 次のコーナーで出題された“日本国民の三大義務”に回答する穴埋め問題でも、Reinaは期待を裏切ることなく「勤労、納税、食事」と回答。クイズ後のトークでも「食事じゃなかったら何だと思う?」という質問に、「睡眠」「出産」「勉強」と珍回答を連発した。ちなみに正解は「教育」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >