2017/11/08 19:05

羽鳥がついに宮根超え? 男性キャスター「真の評価」

羽鳥がついに宮根超え? 男性キャスター「真の評価」
羽鳥がついに宮根超え? 男性キャスター「真の評価」
 “ベシャリ”だけでは生き残ることのできない厳しい世界。世間の評判に現場の裏話も交えた真の評価とは?

■テレビ東京選挙特番で、池上彰の無双ぶりは健在 自民が圧勝し、希望は絶望に終わった衆院選。明暗が分かれた形だが、この選挙によって、男性キャスターたちのリアルな序列が浮き彫りになったようだ。各局が力を注いだ選挙特番で、民放トップの視聴率9.8%を叩き出したのは、政治家に容赦ない質問や指摘を浴びせる“池上無双”が話題の、テレビ東京の選挙特番『TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ』の池上彰(67)だった。「今回も無双ぶりは健在で、希望の党の細野豪志議員に“裏切りで男を下げたのでは?”“結局、小池さんの言いなりですか?”と痛いところにグイグイ迫っていた。自民党の影のドンと揶揄される二階俊博幹事長に、“なぜ二階さんに権力が集まるんでしょうか?”と切り込むと、“あまりいい質問じゃないですね”とブチ切れさせたシーンも、この日のハイライトの一つでした」(夕刊紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >