2018/01/01 18:05

有村架純は「器が大きい人」人気女優たちの“理想の男性像”

有村架純は「器が大きい人」人気女優たちの“理想の男性像”
有村架純は「器が大きい人」人気女優たちの“理想の男性像”
 ドラマや映画でさまざまな表情を見せてくれる女優たち。その容姿の美しさに、思わず見惚れてしまう視聴者も少なくない。そんな多くの男性たちが憧れる女優たちは、いったいどんな男性に魅力を感じるのだろうか?

 1人目はNHKの連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロインを演じ、国民的女優となった有村架純(24)。有村は2015年に行われた「au」の新商品発表会に登壇し、理想のタイプについて「小さいことにも気づく人」「器が大きい人」と明かした。「引っ張ってくれなさすぎも困るけど、強引なタイプも苦手なのでその間ぐらいがいい」と絶妙な条件を挙げると、同じく登壇していた松田翔太(32)から「難しい」とツッコミ。有村は「私が言うことに“そうなんだ”と聞いてくれるぐらいでいいです」と笑顔を見せていた。

 お次は、米映画サイトが行う“世界で最も美しい顔100人”ランキングの上位ランカーである石原さとみ(30)。石原は14年発売のファッション誌『andGIRL』(エムオン・エンタテインメント)のインタビューで好きな男性について聞かれ、「言葉遣いがキレイな人」と回答した。また苦手なタイプについては「お店の方や年下の人への態度がぞんざいだと幻滅ですね。みんなに対して誠実な人がいい」とコメントしている。ちなみに容姿については、「明るい性格であれば見た目は全然気にしない」としつつも、「中身は外見に表れますからね!」と強調しており、シビアに男性を評価していることがうかがえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >