2017/11/12 20:05

久米宏が古舘を批判…キャスター同士の「根深い遺恨」

久米宏が古舘を批判…キャスター同士の「根深い遺恨」
久米宏が古舘を批判…キャスター同士の「根深い遺恨」
 昔から犬猿の仲とされてきた久米宏(73)と古舘伊知郎(62)。両者の遺恨が、ついに表沙汰になった。

■TBSラジオで事件!『ニュースステーション』の回想を… 事件が起きたのは、10月16日放送のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』。「久米をゲストに迎え、『報道ステーション』(テレビ朝日系)の前身である『ニュースステーション』を回想する流れになりました。初めこそ番組愛を熱く語っていた久米ですが、後任者の話になるや、ヒートアップしたんです」(制作関係者)

 パーソナリティの伊集院光が久米に、辞めて後悔していないかと問うと、「1回目と2回目は見なかったと思うんですよ、嫌で。その週のうちには見たんだけど、正直言って、辞めなきゃよかったという気持ちは、ありましたね。もうちょっと続けたほうがよかったかなって思いました」と本音を吐露し、「次の人(古舘)は辞めるの、早すぎたんですよね」とチクリ。それだけでは収まらず、「ニュースって、一番肝心なことは分からないんです。だから自分は、“本当のことは分からないんですよ”と、いつも言外に表すようにしていたんですけど。それを、全部分かったように話しちゃうのは危険」と、さらに批判した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >