2017/11/10 16:05

下関マグロ「町中華は、まずいほうがうれしいんです」

下関マグロ「町中華は、まずいほうがうれしいんです」
下関マグロ「町中華は、まずいほうがうれしいんです」
 今週のあなたに会いたいは、エッセイストの下関マグロさんです。週刊大衆でもおなじみのコメンテーターですが、今回、私がマグロさんにお会いしたかった理由はズバリ、「町中華」! マグロさんはなんと、300軒以上の町中華を探索されていて、昨年には『町中華とはなんだ』という本も出版されているんです。実は私も子どもの頃から町の中華屋さんが大好き。ですが今、その中華に大きな問題が起きているというんです。マグロさんオススメの中華料理店『中華丸長』さんで聞いてきました。

■昭和のお茶の間って感じでイイ雰囲気!ゆま「イイ雰囲気のお店ですね! まるで、自分の家に帰ってきたような畳の和室で押し入れもあって、テレビも置いてあって。昭和のお茶の間って感じです」

下関「さすが、分かっていらっしゃる。畳には、子どもが何かの汁をこぼしたような跡なんかも残っていてね。最高ですね~」

ゆま「はい。テーブルもいい具合にベタッとしていて、歴史を感じます~!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >