2017/11/10 06:05

コウノドリ好評も、安&木下に大ブーイング!?

コウノドリ好評も、安&木下に大ブーイング!?
コウノドリ好評も、安&木下に大ブーイング!?
 綾野剛(35)が主演を務める、出産をテーマとした医療ドラマ『コウノドリ』(TBS系)。11月3日放送の第4話は視聴率13.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と自己最高の数値を獲得したが、ゲスト出演した安めぐみ(35)と木下優樹菜(29)に、視聴者から「ちゃんとした女優さんを使ってほしかった」と不満が上がったようだ。

 第4話で描かれたのは、帝王切開後の自然分娩「トーラック」を希望する妊婦の秋野蓮(安)が、鴻鳥サクラ(綾野)のもとを訪れるというストーリー。蓮は帝王切開で痛みを知らずに長女を出産したことから、娘を思うように愛せていないのではないかと悩み、第2子の出産ではリスクを承知したうえで、自然分娩に挑もうとする。

 一方の木下は、NICU(新生児集中治療室)に子どもを預けておきながら夫婦で旅行にいき、責任感の薄さを白川領(坂口健太郎/26)に怒られるという妻の青木朋子役として出演。白川から「ここは託児所じゃない」と諭され、落ち込む姿を、セリフなしの表情のみの芝居で表現した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン