2017/11/12 08:05

桃李は2位!? わろてんか「おムコさん」にするなら誰?

桃李は2位!? わろてんか「おムコさん」にするなら誰?
桃李は2位!? わろてんか「おムコさん」にするなら誰?
 葵わかな(19)がヒロインを務めるNHKの連続テレビ小説『わろてんか』。吉本興業の創業者である吉本せいをモデルとしたヒロインの藤岡てんが“笑い”をビジネスにしようと奮闘する姿を描いた作品だ。明治後期から第二次世界大戦終了直後の大阪が舞台で、葵だけでなく、脇を固める俳優陣の演技も話題になっている。そこで今回は、『わろてんか』に出演している俳優の中で「最もお婿さんになってほしい」と思う人は誰かを、30代以下の未婚女性100人に聞いてみた。

 まず第4位(10%)には、藤井隆(45)が選ばれた。てんと駆け落ちした藤吉(松坂桃李/29)の芸人仲間である万丈目吉蔵を演じている藤井。芸人としてはまったく面白くないものの面倒見が良く、てんと藤吉の世話をするという役どころで、「ファンタジーな人柄」(30代)、「優しくて人に対して攻撃的でないところ」(30代)、「いい旦那さんそうだから」(30代)との意見があり、温厚なイメージが人気につながったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >