2018/01/06 08:35

堤真一は超優秀!? 人気芸能人の「びっくり付き人時代」

堤真一は超優秀!? 人気芸能人の「びっくり付き人時代」
堤真一は超優秀!? 人気芸能人の「びっくり付き人時代」
 現在活躍する芸能人にも、当然下積み時代があった。地道にコツコツと芸を磨いていった成功者も多いが、修行の仕方は人それぞれ。中には有名芸能人の付き人として、出世のチャンスをうかがっていた人も少なくない。今回は、もともと付き人だった有名人のユニークなエピソードを紹介しよう。

 まずは今年ブレイクした芸人の代表格、アキラ100%(43)だ。体を張ったお盆芸で見事『R-1ぐらんぷり2017』を制し、人気芸人の仲間入りをした彼だが、意外にも昔は役者志望で、有名俳優の付き人だったという。その俳優というのが、渋い演技と抜群のルックスの良さで、世の女性たちをとりこにしてきた椎名桔平(53)だ。

 アキラ100%は今年6月25日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、椎名の付き人兼運転手だった当時の思い出を披露。何をやっても失敗ばかりだったそうで、運転では急ブレーキを連発し、しまいには椎名に運転を代わってもらったこともあったとか。しかし、失敗を繰り返していただけならまだよかったのだが、なんと彼は付き人歴わずか2か月で椎名の元から逃走。以来、椎名とは連絡も取っていないのだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >