2017/11/12 10:05

もはや詐欺師!? ちびまる子の「クズすぎる行動」が波紋

もはや詐欺師!? ちびまる子の「クズすぎる行動」が波紋
もはや詐欺師!? ちびまる子の「クズすぎる行動」が波紋
 11月5日放送のテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、まる子のとんでもない“問題行動”が発覚し、ネットで話題になっているようだ。

 それは「まる子のお宝五円玉の巻」というエピソードでのこと。お小遣いをもらったまる子は、前から欲しかった“百恵ちゃんバッジ”を買いに駄菓子屋へと向かう。途中で犬にほえられ、お金をばらまいてしまうが、通りがかったクラスメイトの野口さんがお金を拾ってくれた。

 すると野口さんは、拾ったまる子の五円玉を見て、「ひょっとしたらその五円玉、五円以上の価値があるかもよ」と発言。「穴がズレているからね、こういう穴がズレたお金は珍しいからね」と説明した。実はまる子が持っていた五円玉は、いわゆる“エラーコイン”だった。

 この話を聞いたまる子は、その五円玉を使うのが惜しくなり、結局何も買わずに帰宅。そして、お姉ちゃんにこの五円玉を売りつけようとするが、あっさり断られてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >