2017/11/14 19:35

オード若林「エンジョイハラスメント」発言に共感続々!

オード若林「エンジョイハラスメント」発言に共感続々!
オード若林「エンジョイハラスメント」発言に共感続々!
 11月7日放送のドキュメント番組『セブンルール』(フジテレビ系)で、オードリーの若林正恭(39)が“仕事”にまつわる持論を展開。視聴者から共感の声が上がっている。

 この番組は、さまざまな分野で活躍中の女性にスポットを当て、その仕事ぶりやプライベートに密着するという内容。女性たちが自分に課している“ルール”について、スタジオにいる若林やYOU(53)らがトークする。

 この日の放送では、ファッションブランド「H&M」のPRマネージャー、室井麻希さんの多忙な生活に番組が密着。室井さんは、華のある仕事は同じチームメンバーに任せるスタイルで、みんなが楽しんで仕事することを一番に考えているという。

 だが、「朝起きて“会社に行きたくないな”と思わないでほしい」と語る室井さんに対し、若林は「朝起きて“仕事楽しいな”みたいなのを、俺は“エンジョイ・ハラスメント”って呼んでる」と反論。「“だりぃな”と思いながら仕事の現場に行って、ちゃんとやって、“これで良かったかな?”くらいで帰ってもいいじゃん」と力説した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >