2017/11/15 17:35

小倉の予告通り? 古市氏の「問題発言」に批判殺到

小倉の予告通り? 古市氏の「問題発言」に批判殺到
小倉の予告通り? 古市氏の「問題発言」に批判殺到
 11月9日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、格安旅行会社「てるみくらぶ」の経営破綻に関するニュースを特集。その中での社会学者の古市憲寿氏(32)の発言が、物議を醸したようだ。

 この日の放送では、「てるみくらぶ」の社長逮捕を報じ、入社5日前に同社の内定が取り消しになった50人の若者たちがいることを伝えた。

 これを受け、大手弁護士事務所が試験なしで彼らを採用すると名乗りを上げたものの、今度はその弁護士事務所が問題を起こし、現在は業務停止中だという。笠井信輔アナウンサー(54)は、てるみくらぶからその弁護士事務所に入社した人がいたら、「踏んだり蹴ったりでかわいそう」とコメントしていた。

 すると、古市氏は「(てるみくらぶを選んだのは)もともと見る目がない学生だったってことだから」と厳しい発言。これに海老原優香アナウンサー(23)が「いやいや、内定取るのって、すごい大変なんですよ」と反論。司会の小倉智昭(70)も「ネット炎上してください」とあきれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >