2017/11/19 09:05

サザエさん「犬の餌にウインナー」で物議!?

サザエさん「犬の餌にウインナー」で物議!?
サザエさん「犬の餌にウインナー」で物議!?
 11月12日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、飼い主がペットに餌をやるシーンが登場。その餌の中身が、ネットで物議を醸しているようだ。

 この日放送された「うちのポーカーフェイス」というエピソードでのこと。サザエは、カツオたちとトランプの「ババ抜き」をするが、すぐに表情に出てしまうせいで、サザエ&タラちゃんのチームは連敗してしまう。

 しかし、サザエとフネが交代すると、フネはあっさりカツオたちに勝利。カツオは「(フネは)いつも落ち着いていて、ポーカーフェイスがうまいからだよ」とフネの勝因を分析。ババ抜きに強くなりたいタラちゃんは、ポーカーフェイスの練習を行うことに。

 フネのポーカーフェイスに憧れるタラちゃんは、フネの買い物に同行。その道中、餌を前にした犬が“おあずけ”の練習をしているところに遭遇する。タラちゃんはその様子を見守っていたが、「ウインナーと白米」というおいしそうな犬のごはんを見て、思わずよだれを垂らし、ポーカーフェイスに失敗してしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >