2017/11/20 19:05

岡村隆史「不思議!」最新ポテサラに大はしゃぎ

岡村隆史「不思議!」最新ポテサラに大はしゃぎ
岡村隆史「不思議!」最新ポテサラに大はしゃぎ
 11月13日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC)で、ナインティナインの岡村隆史(47)が、大阪の酒場で人気の個性的なポテトサラダを試食。白いごはんがすすみすぎると大絶賛していた。

 今回の放送は、大阪人100人に独自の世論調査し、ベタすぎる答えを導き出す人気コーナーの“大阪べ~たバンク”で、大阪人が好きなチーズ料理とイモ料理を調査。チーズ料理ではチーズタッカルビが1位に、イモ料理ではフライドポテトが1位になった。

 イモ料理の2位になったポテトサラダについて、岡村が「いろんなポテトサラダといいますか、中にいろいろ入っている、変化つけてるやつが売ってますもんね、今」と、大阪ではポテトサラダにトレンドが来ていると発言。そこで、番組のグルメ担当の湯浅仁志ディレクターが大阪の酒場を調査し、個性的なポテトサラダを紹介することに。

 1品目は“漬物の味を引き出し過ぎるポテトサラダ”で、大阪天神橋筋の和食居酒屋の“漬けポテ”。潰した男爵イモに鶏のダシを混ぜ、2日間漬けたぬか漬け野菜を加えたもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >