2017/11/18 07:05

「また嵐?」二宮和也の紅白司会に、不満噴出!?

「また嵐?」二宮和也の紅白司会に、不満噴出!?
「また嵐?」二宮和也の紅白司会に、不満噴出!?
 11月13日、『第68回NHK紅白歌合戦』(NHK)の司会陣が発表され、白組司会は嵐の二宮和也(34)に決定。昨年に続いて、嵐のメンバーが司会に選出されたことに、不満が上がっているようだ。

 今年の『紅白歌合戦』は、総合司会にお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(53)、紅組司会は昨年に続き、女優の有村架純(24)に決定。そして白組司会には、二宮が選ばれた。これで、昨年の相葉雅紀(34)に続き、2年連続で嵐のメンバーが白組司会を担当することになる。嵐はグループでも、第61回から第65回まで5年連続で白組司会を務めた。

 発表に際し、二宮は「NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆さまと一緒に今年をふり返りたいと思います」と、番組公式サイトに意気込みをコメントしている。

 しかし、今回の二宮の司会選出に、ネットには批判的な意見もあるようだ。「嵐ばっかりで目新しさがない」「また嵐? 一人ずつ出さないで全員出てくればいいのに」「ウッチャンと有村架純は分かるけど、なんでニノが出てくるの?」と不満の声が続出。また、「ニノがこういうところで司会をしてるイメージがない」「去年の相葉くんもグダグダだったけど大丈夫?」と、二宮の司会としての実力を不安視する人もいた。

「俳優としての活躍が目立つ二宮ですが、『第40回日本アカデミー賞』の授賞式では、プレゼンターとして登場。受賞者たちに素晴らしい祝福の言葉を贈り、称賛されました。また、個人でのレギュラー番組『ニノさん』(日本テレビ系)のMCぶりも好評ですし、司会者としても十分活躍できるのではないでしょうか」(芸能誌ライター)――二宮和也の司会者ぶりは、はたして!?

ブリュレ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >