2017/11/29 07:05

ジャニーズvs元SMAP、業界沈黙の「静かなる戦争」

ジャニーズvs元SMAP、業界沈黙の「静かなる戦争」
ジャニーズvs元SMAP、業界沈黙の「静かなる戦争」
「大事務所のジャニーズに、ああいう形で“弓を引いた”3人がどうなるか心配されていましたが、まずまずの順調な滑り出しですね」とは、ある芸能記者の弁。昨年12月31日にグループ解散、今年9月に事務所退所となった、元SMAPの草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)の“再活動”だ。

■『72時間ホンネテレビ』には森且行や大物ゲストが続々 9月の独立後、3人の公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げるなどウォーミングアップは準備万端。11月2~5日の3日間、インターネットテレビ局「AbemaTV」で生放送された『72時間ホンネテレビ』で、退所後、初となる“3人のテレビ共演”が実現した。「3人が今までできなかったことに挑戦していく内容で、1996年までSMAPに所属したオートレーサーの森且行に会うため、浜松オートレース場を訪れたシーンは話題でしたね。また、前大阪市長の橋下徹氏をはじめ、歌舞伎俳優の市川海老蔵やホリエモンこと堀江貴文氏、劇作家の三谷幸喜氏など出演陣も豪華だったこともあり、番組は大成功。3日間の放送で、視聴者数は7400万人を突破。正直、これには驚きました」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >