2017/11/26 08:05

ファンも驚嘆! 草なぎ剛43歳「運動能力は20代」

ファンも驚嘆! 草なぎ剛43歳「運動能力は20代」
ファンも驚嘆! 草なぎ剛43歳「運動能力は20代」
 11月19日、都内で開催された「スポーツ能力測定会」のイベントに、元SMAPの草なぎ剛(43)が登場。40代とは思えない驚異的な運動能力を披露して、ファンのどぎもを抜いたようだ。

「スポーツ能力測定会」は、小中学生を対象にしたイベントで、アスリートが使う本格的な機器で運動能力を測定。そのデータを基に、向いているスポーツなどが分かるという。

 この日、イベント会場に現れた草なぎは、子どもたちと談笑したり、記念撮影に応じたりしながら、自身も能力測定に挑戦。「10メートルスプリント」「ジャンプ力」などの測定を行った。

 そして、現在43歳の草なぎの測定結果は、22歳の統計データを上回る数値に。これには草なぎもうれしそうな表情を見せ、「若い子に負けないように体力作りを頑張りたい」とコメント。さらに、今回の運動能力データから水泳、柔道、テニスなどに向いているとアドバイスを受けた草なぎは、「テニスをやってみたい。“YouTuber草なぎ”として挑戦したい」と、今後の展望も語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >