2017/11/24 06:05

コウノドリ、松岡茉優の「一大決意」に大拍手!

コウノドリ、松岡茉優の「一大決意」に大拍手!
コウノドリ、松岡茉優の「一大決意」に大拍手!
 綾野剛(35)が主演を務める出産をテーマとした医療ドラマ『コウノドリ』(TBS系)。11月17日に放送された第6話で、松岡茉優(22)が演じる産科医の下屋加江が、新たな決心から髪型を大胆に変えるシーンがあり、視聴者から「かわいい!」と絶賛を浴びている。

 同作は現在連載中の鈴ノ木ユウ氏による同名コミックを原作とした、産婦人科が舞台の医療ドラマ。松岡演じる下屋は、2015年に放送されていた第1シリーズでは研修医として、10月からスタートされた今シリーズでは産科医として、舞台となるペルソナ総合医療センターで活躍している。

 第6話では、下屋が他の病院のヘルプに入ることに。そこには切迫早産の神谷カエ(福田麻由子/23)が入院しており、偶然同じ名前であることを知った二人は次第に打ち解けていく。しかし、下屋が病院を去った直後に、カエが心肺停止状態でペルソナに緊急搬送され、オペで取り上げられた赤ちゃんを抱くことなく帰らぬ人となってしまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン