2017/11/27 10:05

実は天然? 中条あやみの「おバカ解答」が大ウケ!

実は天然? 中条あやみの「おバカ解答」が大ウケ!
実は天然? 中条あやみの「おバカ解答」が大ウケ!
 11月25日から公開となった映画『覆面系ノイズ』で主人公を演じる中条あやみ(20)は、映画にCMにと引っ張りだこだ。そんな中条が、11月20日に出演した『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、意外なおバカっぷりを露呈し、ファンを大喜びさせた。

『ネプリーグ』は、さまざまなクイズに答えてライバルチームとの点差を競う番組で、中条は『覆面系ノイズ』チームの一人としてクイズに挑戦した。

 前半であまりチームに貢献できずにいた中条は、番組中盤の“読めないと恥ずかしい漢字”の挑戦に向け、「一人で全問正解しちゃいます!」と意気込み。同じチームの原田泰造(47)から「よく言えたなおまえ!」とツッコミが入るも、周りの共演者からは「おぉー!」「頑張れー!」といった期待の声が上がり、注目を集めることに。

 そしてクイズが始まったが、1問目の「師走(しわす)」の出題で、中条は「あ……」と絶句し、「しそう」「ししょう」と間違った解答を連発。タイムアップ間近で原田から「あやみちゃーん!」と激励が飛ぶも答えられず、時間切れとなってしまう。しかしスタジオは大盛り上がりで、別室で待機していた堀内健(48)からは「あやみちゃんのパーフェクトっていうのは……、フリだったんだね」と冷静なツッコミが入った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >