2018/01/08 07:05

竹内涼真も…感動を呼んだ「イケメンたちの男泣き」

竹内涼真も…感動を呼んだ「イケメンたちの男泣き」
竹内涼真も…感動を呼んだ「イケメンたちの男泣き」
 映画やドラマでは俳優やアイドルたちによる“泣くシーン”が視聴者の共感を集める。だが、感極まってしまい劇中以外で“素の涙”を見せ、ファンを大きく感動させる人もいるようだ。

 まずはアイドルグループHey! Say! JUMPの山田涼介(24)。山田は2017年9月に行われた映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の初日舞台あいさつに登壇し、共演者の西田敏行(70)から手紙を送られた。西田が読み上げた手紙の内容は、「あなたは本作を通じて俳優として堂々とスクリーンに存在しています」「大丈夫、あなたの未来は明るい」というもの。これには山田も感動をこらえきれなかったようで、「恥ずかしい。これはずるい」と涙を流しながらコメント。「西田さんとご一緒できるように精進していこうと思います」と気持ちを新たにしていた。

 次はドラマ『陸王』(TBS系)で感動的な走りを見せた竹内涼真(24)。2017年4月に放送されたバラエティ番組『(秘)荷物! 開封バラエティー ビックラコイタ箱』(日本テレビ系)で、竹内が中学時代のサッカークラブの恩師と電話で話す場面があった。先生にはサッカークラブでお世話になったものの、サッカーをやめて芸能界に入ったことを伝えていなかったという竹内。緊張の面持ちであらためてあいさつすると、先生からは「活躍しているのをテレビで見てるからうれしいよ。うちの孫が大ファンなんだ」と温かい言葉が送られた。竹内は笑顔で先生の声を聞き、「ありがとうございます」と答えながら大粒の涙を流した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >