2018/01/06 06:05

広瀬すずが3位!「名前がかわいい」女性芸能人ナンバーワンは?

広瀬すずが3位!「名前がかわいい」女性芸能人ナンバーワンは?
広瀬すずが3位!「名前がかわいい」女性芸能人ナンバーワンは?
 テレビで活躍する芸能人は、芸名の場合もあれば、本名で活躍している場合もある。みんなが憧れる華やかな女性芸能人は、その容姿だけでなく、名前まで“かわいい”と感じることも。そこで今回は、現在活躍中の女性芸能人の中で、「最も“名前がかわいい”と思う人」を、20~40代の女性100人に聞いてみた。

 まず第3位は、きゃりーぱみゅぱみゅ(24)、綾瀬はるか(32)、広瀬すず(19)、新垣結衣(29)の4人が同率でランクイン。

 すべてひらがな表記で、音の響きがかわいいきゃりーは、読者モデルとして活躍した後に芸能活動を開始し、2011年に歌手デビュー。現在はバラエティ番組『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)のMCも務めるなど、マルチに活躍中である。ちなみに、正式な名前は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」だとか。

 綾瀬は、17年は10月期ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)に主演、18年は11月からNHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の新シリーズがスタートするなど、ドラマ主演で引っ張りだこ。もはや大女優の綾瀬だが、バラエティなどに出演した際に見せる“天然”な言動も魅力だ。おっとりした人間性で、男性には“癒し系”として人気だが、女性からも同様に支持されているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >