2018/01/05 06:35

竹内涼真にガッキーも…芸能人の「エゴサーチ活用術」

竹内涼真にガッキーも…芸能人の「エゴサーチ活用術」
竹内涼真にガッキーも…芸能人の「エゴサーチ活用術」
 女優の新垣結衣(29)が2017年10月29日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演し、エゴサーチをしていると明かした。エゴサーチとは、自身の名前などをインターネットで検索して評判を調べる行為のことだ。

 MCを務めるフットボールアワーの後藤輝基(43)から、「ネット見たりしますか?」と聞かれた新垣は「ドラマのオンエア中とかに、ツイッターで見たりします」と告白。続いて、お笑いタレントの東野幸治(50)から「良いことも書くけど悪いことも書くじゃないですか」と指摘されると、「それは、そういうふうに伝わってしまったんだなって思ったり」「ここでみんないい反応するな、とか」と、自分なりにネット上の意見を参考にしていると語った。

 東野が言うように、多くの人たちの関心を集めてしまう芸能人がエゴサーチをした場合、良い意見だけではなく、不特定多数からのひどい悪口も目にすることになる。精神的に疲弊することは確実だが、新垣以外にもエゴサーチをしている芸能人は多い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >