2018/01/05 18:05

小池栄子にラルクも…芸能人のやっかいな「金銭トラブル」

小池栄子にラルクも…芸能人のやっかいな「金銭トラブル」
小池栄子にラルクも…芸能人のやっかいな「金銭トラブル」
 “金銭問題”にはできることなら関わりたくないのは万人に共通するところ。こと芸能人に関しては、メディアや世間を騒がせてしまうことになるのでより避けたいところだが、2017年8月には女優の小池栄子が、以前の所属事務所から民事訴訟を起こされたことが大きな話題になった。金銭問題と一口に言っても内容はさまざまで、芸能人を見舞ったトラブルは多岐にわたる。

 現在女優や司会として大活躍中の小池と彼女の現所属事務所を訴えたのは、以前所属していた事務所の「ドリームキャブ」。小池は元格闘家で夫の坂田亘氏が社長を務める「e-PRODUCTION」に所属しているが、ドリームキャブから独立する際に約1200万円の“清算金”を払わなければいけなかったらしい。ところが、坂田氏がこれを拒否したために訴訟問題へ発展したという。坂田氏は、これまでにも金銭問題報道があるが、今回の訴訟も、どのような結末を迎えることになるのか気になるところ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >