2018/01/01 06:35

注目番組めじろ押し「元日のテレビ特番」一番見たいのは何?

注目番組めじろ押し「元日のテレビ特番」一番見たいのは何?
注目番組めじろ押し「元日のテレビ特番」一番見たいのは何?
 年末は何かと慌ただしいため、年が明けた元日ぐらい、こたつでおせちを食べながら、のんびり過ごしたいという人も多いだろう。そんなときに欠かせないのが、出演者も演出も豪華なテレビのお正月特別番組だ。今回は2018年の元日にゴールデンタイムで放送されるテレビ番組の中で「一番見たい番組」を、20代以下~50代までの男女各世代50人ずつ、合計200人に聞いてみた。

 まず、第4位(13%)は『YOUは何しに日本へ? スペシャル』(テレビ東京系/17:55~)。来日した外国人に「YOUは何しに日本へ?」とアポなしで声をかけ、その返答を紹介。面白そうな人には、そのまま密着取材を試みる番組だ。元旦は4時間20分にわたって放送され、26か所の空港で直撃インタビューを仕掛ける。日本を訪れる外国人たちのさまざまな人間ドラマが見られる、良質なドキュメンタリー番組として、高く評価されたようだ。

 続く第3位(15%)は『相棒 元日スペシャル』(テレビ朝日系/21:00~)。水谷豊が演じる警視庁特命係の杉下右京が、自身の部下である相棒とともに事件を解決していく、大人気の刑事ドラマだ。06年から元日にスペシャルが放送されている、テレビ朝日の看板番組だが、今回のスペシャルはクリスマスイベントでの発砲事件から始まり、国家を揺るがす事態へと発展するという内容。今回の『相棒』は放送時間は2時間15分と、たっぷりと楽しむことができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >