2017/12/28 07:05

国分太一、涙の「ゴチ卒業」メッセージに視聴者感動!

国分太一、涙の「ゴチ卒業」メッセージに視聴者感動!
国分太一、涙の「ゴチ卒業」メッセージに視聴者感動!
 12月21日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で、ナインティナインの矢部浩之(46)とTOKIOの国分太一(43)の“クビ”が決定。番組卒業となった国分の言葉に、視聴者が胸を熱くしたようだ。

 同番組の看板企画「ゴチになります!」は、値段が分からない高級料理を注文していき、番組が設定した目標金額に近づけるという内容。設定金額に最も遠かった人は、全員分の料理代金を自腹で支払うという罰が用意されている。そして、1年間に支払った自腹の合計金額が多い人は、同企画からの“クビ”が宣告される。

 この日の放送では、番組終盤でまず矢部のクビが確定。続けて、渡辺直美(30)との戦いに敗れた国分のクビも決定した。

 この結果に国分は「いやぁ、クビかぁ、クビになっちゃった……」とつぶやき、唇を噛みしめて悔しそうな表情を見せる。そして国分はゴチに参加した19年を振り返り、「今、僕がこうやっていろいろと仕事ができているのは(ナイナイの)お二人のおかげだと思っています」と感謝の言葉を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >