2017/12/30 08:35

サザエさんで登場「サンタおばさん」に視聴者騒然!?

サザエさんで登場「サンタおばさん」に視聴者騒然!?
サザエさんで登場「サンタおばさん」に視聴者騒然!?
 12月24日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、サンタクロースにまつわる“新しい説”が描かれ、視聴者に衝撃を与えたようだ。

 この日放送された「イクラとサンタおばさん」というエピソードでのこと。ある日、磯野家にやってきたイクラちゃんがやけに静かで、サザエは不思議に感じる。タイコに理由を聞くと、ノリスケから「おとなしくしていないと、サンタのおじさんがプレゼントを持ってきてくれないぞ」と言われたことを、イクラちゃんが真に受けているというのだ。

 その後、サザエはカツオに「(イクラちゃんを)少しは見習えば?」と注意するが、「僕はもう手遅れだよ」「とっくにサンタクロースには見放されてるよ」と、サンタからのプレゼントを諦めている様子を見せた。

 だが、そんなカツオの態度の裏には、サンタのおじさん以外からクリスマスプレゼントをもらえる目算があった。カツオは、クラスメイトの早川さんに借りた『サンタおばさん』という絵本の内容を、ワカメにだけ特別に教える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >