2018/01/06 06:35

セブン新作「もっちり苺みるくどら」は、たっぷり苺ソースが絶品!

セブン新作「もっちり苺みるくどら」は、たっぷり苺ソースが絶品!
セブン新作「もっちり苺みるくどら」は、たっぷり苺ソースが絶品!
 こんにちは! フードアナリスト・たべもの記念日研究家の吉原潤一です。

 冬のスイーツの定番フルーツといえば、やっぱり苺ですよね! そんなスイーツの絶対王者・苺は、1月に晴れ晴れしい記念日を迎えます。1月15日に「いちごの日」というたべもの記念日があります。よく勘違いされる1月5日「いちごの日」は果物の苺のことではなく、高校受験に臨む15歳の“いちご”世代にエールを送る日とされています。

 さて、そんないちご真っ盛りな今日この頃に、セブンイレブンより登場の苺スイーツの紹介です。「もっちり苺みるくどら」(160円)。淡いピンクのパッケージが目印です。

 中にはホイップクリームと苺ソースがサンドされています。上と下のどら焼き生地がまったくくっつかないほどに、たっぷりとホイップクリームが入っています。

■どら焼き生地もふんわり、もっちり 気になるお味は、バツグンに旨いです! 生乳感たっぷりのクリームと苺の味わい深いソースが絶妙にマッチしています。まるで苺のショートケーキをワンハンドで食べているような感覚です。どら焼き生地は適度にふんわり、そしてもっちり。全体の食感がバランスよくまとまって作られています。とっても気軽に食べられちゃうので、小腹が空いたときにピッタリですね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >