2018/01/21 09:05

ちびまる子、賛同者続出した「永沢くんのド正論」

ちびまる子、賛同者続出した「永沢くんのド正論」
ちびまる子、賛同者続出した「永沢くんのド正論」
 1月14日放送のテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、永沢くんがまる子たちに自論を展開。そこでの永沢くんの言葉が視聴者から称賛されているようだ。

 この日放送された「まる子、おしるこパーティーに誘われるの巻」でのこと。まる子は、おしるこが食べられる鏡開きの日が待ちきれない。そんなまる子とたまちゃんがおしるこの話題で盛り上がっていると、そこに花輪くんが現れ、自分も家でおしるこパーティーを開くと言う。

 いろいろなおしるこを用意するという花輪くんの話を、まる子とたまちゃんが羨ましそうに聞いていると、花輪くんは2人をパーティーに招待。そして、この話を聞きつけたみぎわさん、永沢くん、藤木くんの3人も、花輪くんのおしるこパーティーにお呼ばれすることに。

 その後、まる子とたまちゃんは、落ちこんだ様子の小杉くんを見かける。小杉くんは鏡開きが待ちきれず、自宅のおしるこ用のお餅を全部食べてしまったという。涙を流して残念がる小杉くんを見て、まる子は花輪くんの家のおしるこパーティーに小杉くんを誘うことを思いつき、たまちゃんに相談する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >