2018/01/24 06:05

anone、田中裕子の“名セリフ”に大反響「胸に刺さる」

anone、田中裕子の“名セリフ”に大反響「胸に刺さる」
anone、田中裕子の“名セリフ”に大反響「胸に刺さる」
 坂元裕二氏が脚本を手がけるドラマ『anone』(日本テレビ系)。1月17日に放送された第2話に名せりふが登場したと話題になっている。

 同作は、広瀬すず(19)が演じるネットカフェで暮らす女の子、辻沢ハリカを主人公としたヒューマンドラマ。第2話でハリカは、偽札を見つけたことをきっかけに、過去に印刷所を営んでいた田中裕子(62)演じる林田亜乃音(はやしだあのね)の家に居候することになる。

 15年前に失踪した娘の玲(江口のりこ/37)をずっと探していた亜乃音だが、ハリカが床下で拾ったデジカメに、亡くなった夫と失踪後の玲の2ショットの写真を見つける。

 二人が隠れて会っていたことにショックを受けた亜乃音だったが、写真を手がかりに二人が会っていたラーメン屋を訪れ、シングルマザーとなった玲が近所のガソリンスタンドで働いているという情報を入手した。その後、亜乃音は、玲が実の娘ではなく、夫と別の女性の間にできた子どもだったことを告白。玲が19歳のころに、生みの母親が突如現れたことがきっかけで、家族の関係が一変してしまったことを打ち明ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >