2018/01/31 19:05

フリー女子アナ「サバイバル戦線」に異常アリ!?

フリー女子アナ「サバイバル戦線」に異常アリ!?
フリー女子アナ「サバイバル戦線」に異常アリ!?
 現在のテレビ界は才女の供給過多状態。何か“個性”を出さねば、生き残るのは難しい時代だ。昨年の過激なグラビア以上のサービスも期待できるかな~!?

「人気女子アナがフリーになれば、年収ン億円といわれたのは過去の話。民放はどこも、高額なギャラが発生するフリーよりも局アナを優先して起用するようになっている。フリーアナとして生き残るのは大変なんですよ」(民放関係者)

■有吉弘行と“熱愛騒動”の夏目三久 日テレOGでフリーになって8年になる夏目三久(33)も、世間的には“勝ち組”とみられているが、最近は足元が揺らいでいるともっぱらだ。「彼女が司会を務める『あさチャン!』(TBS系)の視聴率が低迷していることが一番の理由ですが、一昨年に報じられた有吉弘行との“妊娠・結婚騒動”以降、夏目の番組スタッフに対する態度がヒステリックで居丈高になったことも大きいそうです。このまま視聴率が伸びないようなら、打ち切りもありえますね」(テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >