2018/02/03 08:05

松本人志、登坂アナ出演辞退に「代打は堀潤さん?」

松本人志、登坂アナ出演辞退に「代打は堀潤さん?」
松本人志、登坂アナ出演辞退に「代打は堀潤さん?」
 1月28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、元NHKアナウンサーでジャーナリストの堀潤氏(40)が出演。セクハラ疑惑騒動の渦中にある元NHKの登坂淳一アナウンサー(46)の意外な素顔を明かす場面が見られた。

 この日の番組では、NHK時代のセクハラ疑惑を報じられ、4月からメインキャスターを務める予定だった報道番組『プライムニュース』(フジテレビ系)への出演を辞退した登坂アナの話題が取り上げられた。1月25日発売の『週刊文春』(文藝春秋)によると、2011年6月、NHK札幌放送局に勤務していた登坂アナは飲み会の席で新人の契約アナウンサーに対し、セクハラ行為に及んだという。

 NHK時代の先輩である登坂アナについて尋ねられた堀氏は「僕はNHKの中でいうと、登坂派だった。(登坂アナは)むちゃくちゃ、優しいんですよ。僕が先輩たちに激しく罵倒されて、怒られたことがあったんですけど、“お前、調子に乗んな!”って。そのときに誰も助けてくれなかった中で、登坂さんが耳元で“僕は堀潤の味方だから”って言ってくれた」と、登坂アナの人柄を示すエピソードを披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >