2018/02/05 07:35

中居正広、手料理にダメ出し連発でマジギレ!?

中居正広、手料理にダメ出し連発でマジギレ!?
中居正広、手料理にダメ出し連発でマジギレ!?
 1月29日に放送された『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、中居正広(45)が卵かけごはんのレシピを紹介したところ、料理研究家からダメ出しを連発される場面が見られた。

 この日は、中居やサバンナの高橋茂雄(42)、タレントの彦摩呂(51)が卵かけごはんの魅力についてトークを展開。その中で、料理研究家の浜田陽子氏が中居ら三人の特製卵かけごはんをランクづけすることになり、高橋や彦摩呂に続き、中居のレシピがVTRで紹介されることになった。

 卵は赤い殻のものを使用。器へ割り入れた卵にしょうゆを垂らし、混ぜ過ぎない状態であつあつのごはんにかけるのが、中居流の食べ方だという。驚くほどシンプルなレシピに、バイきんぐの小峠英二(41)が「終わり?」「これでもかというぐらい普通でしたね」とツッコミを入れると、中居は思わず苦笑いを浮かべた。

 そして、三人のレシピが出そろったところで、浜田氏が中居らの卵かけごはんのランクを発表。1位の彦摩呂が78点、2位の高橋が76点と上位は接戦だったが、中居はその二人から離された52点で3位という、さんざんな結果だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >