2018/02/04 07:20

阿川佐和子、“手相占い”が結婚を後押ししていた!

阿川佐和子、“手相占い”が結婚を後押ししていた!
阿川佐和子、“手相占い”が結婚を後押ししていた!
 1月29日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、エッセイストでタレントの阿川佐和子(64)が出演。プロポーズの秘話を明かし、MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(47)らを驚かせた。

「サワコの夜 大放出SP」と題された今回の放送では、しゃべくりメンバーからの質問に阿川が次々と答えていった。2017年5月、阿川は、63歳で年上の男性との結婚を発表して話題になったが、結婚観について問われると「20代の頃に結婚は当然するつもりだった」と告白。

 さらに、阿川は「私、仕事する気なかったから。結婚して旦那の収入に頼って、家事育児にいそしむ女になろうと、小さい頃から思っていた」とコメント。しかしお見合いを重ねてもうまくいかず、20代後半からテレビリポーターの仕事を始め、テレビ局でいい男性と出会えるかと思っていたが、「ぜんぜん見つからないまま」だったと明かした。

 その後20年間、籍を入れる必然を感じていなかったそうだが、「親の介護も一人じゃいろいろと大変」と感じるようになり、仲が良かった年上の男性と一緒に介護をしていたという。その頃、『サワコの朝』(TBS系)に出演した脚本家の中園ミホ(58)に手相を見てもらったところ、「あなた、(結婚は)来年5月が一番いい」と告げられ、その男性との結婚を考えるようになったとき、週刊誌に写真を撮られてしまったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >