2018/02/04 07:50

しくじり先生、村主章枝の告白に感動の嵐!

しくじり先生、村主章枝の告白に感動の嵐!
しくじり先生、村主章枝の告白に感動の嵐!
 1月28日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に元フィギュアスケート選手の村主章枝氏(37)が登場。20代で引退することが多いフィギュアの世界で33歳まで現役を続けた理由を語り、視聴者から大反響を集めた。

 村主氏は番組開始早々、スケートのために父親の退職金と母親の貯金を使い込んだ過去を告白。共演のタレントたちから「クズじゃん」というツッコミを受ける中、現役時代の後半は、無収入だったために家族のお金に手をつけたことを「本当に申し訳ないと思っています」「正直、総額いくら借りたかも分からないぐらい」と肩を落とした。

 村主氏は6歳からスケートを始め、16歳で全日本選手権を優勝。2002年のソルトレークシティ五輪では5位、06年のトリノ五輪では4位など、あと一歩でメダルを獲得することができない戦績だった。

 10年のバンクーバー五輪の代表を逃したことでスポンサーが去り、無収入での生活が始まる。フィギュアは年間の活動費が2000万円かかると言われており、親のすねをかじらざるを得ない状況が続いたが、14年のソチ五輪では、オリンピック選考の対象となる全日本選手権への出場も叶わなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >