2018/02/06 07:20

松坂桃李、週刊誌NGの“穴場レストラン”に大喜び!?

松坂桃李、週刊誌NGの“穴場レストラン”に大喜び!?
松坂桃李、週刊誌NGの“穴場レストラン”に大喜び!?
 1月30日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に俳優の松坂桃李(29)が出演。MCのウエンツ瑛士(32)とのアポなしロケで、週刊誌にスクープされない穴場デートスポットを発見して喜ぶ場面が見られた。

 今回の放送は、“アポなし連発! 冬の2時間SP!”と題して、東京都目黒区駒場の松見坂をウエンツと松坂がアポなしロケすることに。街で出会った人たちに“おいしい食事ができる店”を聞き込みし、東京大学の構内にあるフレンチレストラン“ルヴェソンヴェール・橄欖(かんらん)”を教えてもらった。

 東京大学へ足を踏み入れようとした二人だったが、取材カメラは無断では入れないことが判明。守衛と交渉して「レストランの中だけで、構内を撮らなければOK」と言われ、レストランにアポなしロケを申し込んだ。しかし今度は「大学の広報に事前に通っている取材しかお受けすることできないんですよ」と断られてしまう。

 それでも、東大出身のプロデューサーの交渉で食事させてもらえることになり、恐縮してウエンツと松坂が頭を下げると、担当者は「無理くり開けさせられた感が……」などと苦笑い。この対応に「めちゃくちゃチクチク言いますやん」と不満げなウエンツだったが、松坂は「東大ですから。本来、我々が普通に(食事)できるとこじゃないですからね」と店内にうながした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >