2018/02/07 09:05

木村文乃、意外すぎる「漫画の趣味」に称賛集まる!?

木村文乃、意外すぎる「漫画の趣味」に称賛集まる!?
木村文乃、意外すぎる「漫画の趣味」に称賛集まる!?
 1月31日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、女優の木村文乃(30)がゲスト出演。番組冒頭のゲスト当てクイズで、木村の出した奇抜なスペシャルヒントが視聴者の間で話題となったようだ。

 この日のゲスト当てクイズの中で、「もし無人島に1つだけモノを持っていけるとしたら」というスペシャルヒントが出され、木村は漫画『サバイバル』(小学館/リイド社)と回答。この作品は、『ゴルゴ13』(小学館)で知られる、さいとう・たかを氏によるサバイバル漫画で、巨大地震によって島に取り残された少年が、過酷な環境で生き抜く姿を描くもの。

 ゲストが木村だと判明すると、司会の所ジョージ(63)は「スペシャルヒントが、ワケが分からない」とツッコミ。続けて「(無人島に)漫画持って行っても、焚きつけにしかできないよ」と言うと、木村は「『サバイバル』って生き抜く術が全部描いてあるんですよ」「それも最初から(サバイバルが)できる人じゃなくて、一般の男の子が生き抜いていく物語なので」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >