2018/02/12 07:20

あさイチ卒業発表、篠山輝信の「号泣」に視聴者も感動!

あさイチ卒業発表、篠山輝信の「号泣」に視聴者も感動!
あさイチ卒業発表、篠山輝信の「号泣」に視聴者も感動!
 2月7日放送の情報番組『あさイチ』(NHK)で、V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナウンサー(48)が、3月いっぱいで同番組を卒業することを報告した。

 2月6日、NHKは同番組のキャスターを8年間務めてきた井ノ原と有働アナが、3月いっぱいで卒業することを発表。その翌日となるこの日の放送で、井ノ原と柳澤秀夫解説委員と並んだ有働アナは「この3人でお伝えする『あさイチ』は終わりということになります」とあいさつ。

 その後、3人がこれまでの思い出話で盛り上がっていると、井ノ原は同番組でリポーターを務める俳優の篠山輝信(34)がスタジオの隅で泣いているのを発見。そして「アッキー(篠山)、今日関係ないのに来てるんだけど」「何泣いてんの?」とツッコんだ。

 カメラが切り替わると、そこには目を赤くして涙を拭う篠山の姿が。これに有働アナは「(今日は)出演ないのに来たの?」「あとでイノッチのハンカチ貸すね」とフォロー。そして井ノ原が「アッキーも、ずっと8年間一緒だもんね」と優しく声をかけると、篠山は涙声で「はい」と返答。しかし、泣いている理由は「花粉症です」と強がっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >