2018/05/06 07:00

吉田沙保里に村上佳菜子も…「女子アスリート」がバラエティ番組で重宝される理由

 元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈が、2017年11月26日に放送された『サンデージャポン』(TBS系)で過去の恋愛事情を明かし、共演者たちを驚かせた。番組ではお笑いタレントである板尾創路の不倫疑惑報道を紹介したのだが、その中で丸山は「浮気はダメだと思います」と言いながらも、「ダメって言われると、やりたくなっちゃうという気持ちも分からなくはない」「私も八股されていたことがあって」と衝撃的な告白をしたのだ。

 さらに丸山は、17年12月15日に放送された『有吉ジャポン』(TBS系)では、現在の月収を聞かれ「30万円ぐらいだと思います」と明かしている。バラエティ番組で女芸人顔負けのぶっちゃけトークを繰り広げている丸山だが、最近は丸山以外にもバラエティ番組で活躍する女子アスリートが増えている。

 まず、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子だ。17年11月14日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「他人から変だと指摘されること」というテーマについて「かき氷を1日で9杯食べたことがある」と打ち明け、MCの明石家さんまを驚愕させた。しかもその日は、「スケート靴のひもをきつく締めると(足首に)毛が生えてくる」と告白して、スタジオの笑いを誘っていた。トークスキルは元アスリートと思えないほど高く、実際に17年10月から『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCに抜擢されるなど、トークバラエティ番組での活躍が目立っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >