2018/05/01 19:00

乃木坂46は金額に満足? アイドルたちの「リアル月収」報告

 どうしても気になってしまう芸能人のお金事情。2017年11月には、インディーズでありながらオリコン1位を獲得した、最強の地下アイドル「仮面女子」の神谷えりなが自身の収入を公開して大きな話題になった。

 2017年10月にYouTubeにアップした動画を皮切りに、ユーチューバーとしても活動している神谷。アキラ100%のネタを“女がやってみた”といった動画で注目を集めていたが、11月には「本当の給料教えます。」という動画をアップした。

 動画で神谷は「私のガチの給与明細を持ってきました」「給料明細見せるなんてアイドル初」「口ではいくらだよとかいうけど、こうやって明細を見せるなんてまずないから」とアピールしたが、結局手取りの部分以外にはモザイクをかけて公開。支給額合計は47万7426円だった。上京したての頃は家賃も滞納するくらいお金がなかったという神谷は、「もっともっと頑張っていきたい」「皆さんの応援あってこそ」とファンに感謝を述べた。実は、神谷以外にも月収を公開しているアイドルは少なくない。地下アイドルの仮面女子で47万円の月収なら、メジャーアイドルの月収はいくらになるのか。乃木坂46の高山一実もテレビ番組で給料事情を暴露している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >