2018/05/06 08:00

ガッキー『逃げ恥』は2位!? 「続編が見たいTVドラマ」第1位は?

 テレビドラマは、約3か月周期で新しいものが放送されている。その中には、視聴率も高く、社会的なブームを巻き起こす人気ドラマも多い。視聴者は放送を毎回楽しみにしており、最終回を迎えても、さらなる続編を望む声があがることもしばしば。そこで今回は「“続編が見たい”テレビドラマ」について、20~40代の男女各世代、合計100人に聞いてみた。

 まず、第3位には山下智久主演の『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)がランクイン。フライトドクター候補生や指導医など、ドクターヘリに携わる人々の奮闘や葛藤を描き、2008年に第1シリーズ、10年に第2シリーズ、そして17年7月に第3シリーズが放送された。新垣結衣や戸田恵梨香など豪華キャストも話題となり、平均視聴率は14.6%を記録している(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。選んだ人からは「医療の現場の緊迫感を感じた」(20代/男性)、「みんなのチームワークが見所」(10代/女性)という、評価があった。さらに、続編に期待することとしては「みんなの成長が見たい」(10代/女性)、「新しいキャストにも期待」(20代/女性)など、登場する人物それぞれのキャラクターに魅力を感じているという声が見られた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >