2018/05/05 08:30

佐々木希に宮崎あおいも…結婚の決め手は「料理の腕前」?

 “結婚に料理の腕前は必須”という考え方は、ひと昔前の価値観かもしれないが、いつの時代でも、男は料理上手な女性にグッとくるもの。今回は、美貌もさることながら、料理の腕前でしっかりと旦那の胃袋をつかんでいる女性タレントを紹介しよう。

 まずは2017年の暮れにV6の岡田准一との結婚を発表し、話題になった女優の宮崎あおい。以前、洗剤のコマーシャルイベントに出演した際に「お料理が好きです。いろんな国の料理を作れるようになりたいので、日本食はもちろん、自分でナンを焼いたりかといろいろ作ってます」と語っていた。実は彼女、雑誌『SWITCH』(スイッチ・パブリッシング)で“宮崎あおい 世界をいただきます”という連載をしていたこともあり、世界の料理に精通しているのだ。新婚ホヤホヤの今、岡田にもその腕前を披露していることだろう。

 岡田と同じV6に所属する長野博の奥さんは、タレントの白石美帆。白石は栄養士の資格を持っているそうで、ブログでも栄養のありそうな家庭料理の写真を見ることができる。ちなみにみそ汁は2、3種類のみそを、その日の気分でブレンドして作っていたりと、そのこだわりは、もはやプロ級。ジャニーズどころか芸能界きってのグルメとして知られる長野の胃袋をつかんだ料理の腕前は、相当なものだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >