2018/05/04 19:00

イモトアヤコは本職とバトル!? 芸能人たちの「ラップ」があなどれない!

 2017年10月14日に放送された『世にも奇妙な物語2017秋の特別編』(フジテレビ系)で、女優の中山美穂が、『フリースタイル母ちゃん』という作品でラップを披露して話題になった。同作品は、主婦役の中山が、パート先のスーパーで店長からセクハラを受けたり、思春期の息子から距離を置かれたりとさえない日常を送るも、露天商から買ったリップクリームを塗ることでラップが得意な主婦へと変身。最後はラップバトルにまで発展するという内容だった。

 もちろん、中山はラップ初挑戦でかなりの練習を重ねたそうだが、中山の他にも過去にテレビ番組や舞台で、意外な芸能人が本気のラップを披露している。

小西真奈美は舞台でもラップを披露

 まずは、女優の小西真奈美だ。おっとりとしていて、しとやかな印象が強い小西。しかし、そんな小西は、ラッパーのKREVAが14年に発売したシングル『トランキライザー』のカバーを16年にリリースしている。さらに、同年行われた、KREVAの楽曲と演劇を融合させた音楽劇『最高はひとつじゃない2016 SAKURA』でもラップを披露。KREVAからは「美声をいかしたラップになっています」と、合格点を与えられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >