2018/04/09 07:00

二宮和也『ブラックぺアン』が2位! 「春ドラマ」一番の注目作は?

 4月にスタートする「春ドラマ」もいよいよ放送間近。どれを見ようか迷っている人も多いのではないだろうか。そこで今回は、4月から放送される新ドラマのうち、「もっとも見たい(興味がある)と思う作品」を、10~50代の女性、合計100人に聞いてみた。はたして、事前人気の高いドラマは!?

 まず第5位(8%)には、4月19日スタートの『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系/毎週木曜21時~)が入った。主演の波瑠鈴木京香がそろって女刑事を演じる作品で、波瑠は体力と柔術に自信のある肉体派刑事、鈴木は文章から書き手の性格や思考を言い当てる能力を持つ頭脳派刑事を演じる。対照的な二人がバディを組み、未解決事件に挑むというミステリーだ。波瑠は本格的なアクションシーンにも初挑戦するとのことで、今までの清楚でクールなイメージとは違った役をどう演じるのかにも注目だ。

 続く第4位(9%)には、4月17日にスタートする杉咲花主演の『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系/毎週火曜22時~)がランクイン。おなじみ神尾葉子氏による大ヒットコミック『花より男子』(集英社)の新章となる同名漫画が原作で、大金持ちの男子グループ“F4”が卒業してから、10年後が舞台。落ち目になった英徳学園で、新しいキャラクターたちが織りなす学園ラブストーリー。主人公の江戸川音役を杉咲花が演じ、新たに誕生した学園の憧れの的である“C5”グループのリーダー、神楽木晴をジャニーズのKing&Princeの平野紫耀が演じる。2005年に井上真央主演で放送され、大ヒットしたドラマ『花より男子』(TBS系)の設定を受け継ぐ作品ということで、前作ファンからの支持も高いようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >