2018/05/05 07:30

山本耕史がセレナを買ったワケとは? 芸能人の意外な「愛車」事情

 芸能人の愛車といえば、超高級車を思い浮かべる人も多いだろう。だが調べてみると、芸能人もそれぞれの事情によって選ぶ車の種類もさまざまだった!

 2017年1月24日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、愛車の日産セレナを披露したのが、俳優の山本耕史。山本によると、プライベートでは妻で元女優の堀北真希さんと子どもを後部座席に乗せ、自身がハンドルを握っているという。そんな山本がセレナを購入するきっかけとなったのが、16年8月に行われた新型セレナのトークイベントだった。山本は、足をかざすだけで自動開閉するスライドドアなどの説明を受けると、「これ、すごいですね」と新型セレナを大絶賛。第一子の誕生が近いこともあってか、新型セレナの利便性に感心した山本は「この車はちょっと欲しくなったかも」とコメントしていたが、本当に購入していたのだ。

 同じく、17年12月20日放送の『おじゃMAP!!』で、愛車のミニクーパーSと同型車種のレンタカーを運転していたのが、稲垣吾郎。撮影で、愛車ではなくレンタカーを利用した理由について、稲垣が「(撮影用カメラを取りつけるガムテープを車内に)ベタベタ貼られたくなかった。はがすとベタベタが残るでしょ」と説明すると、稲垣の愛車に対する“過保護”ぶりに、同乗した香取慎吾は思わず苦笑いを浮かべていた。稲垣によると、ミニクーパーSの他にも、大型SUVのレンジローバーを持っており、そちらはゴルフへ行くときなどに使っているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >