2018/04/04 09:00

指原莉乃が絶賛!和牛・水田信二の“野草イタリアン”とは?

 3月28日放送の『さし旅』(NHK)で、和牛水田信二(37)がプロ級の料理の腕前を披露。HKT48の指原莉乃(25)が、春の野草をふんだんに使った料理の味を絶賛した。

 この番組は、趣味がないと公言してはばからない指原が、熱烈なマニアたちの旅ツアーに同行。マニアの知られざる奥深い世界に接し、あわよくば趣味にしてしまおうという内容だ。今回は水田とともに、野草マニアたちと春の野草散策へ出かけることに。

 まず、指原たちは原宿の路地裏へ。春の七草でもあるホトケノザを発見すると、指原は「小学生のときにずっと食べていた」と、子どもの頃、花の蜜を楽しんでいたと明かした。そこで、野草マニアたちは「昔の気分に戻って食べてみては?」と、野草の試食を勧めたのだが、指原は「私、食べない派ですから」とキッパリ拒否した。

 続いて、春の先駆けといわれるミチタネツケバナを、野草マニアが「クレソンよりおいしい」と説明。お湯で洗って食べた水田は、「お肉に合いますね」と納得の表情を見せたが、指原は「絶対ウソ」だと信じようとしない。しかし、野草マニアたちがおいしそうに食べているたため、指原も恐る恐る口の中へ。すると「全然普通に食べられますね」と驚き、味は野草というより普通の野菜だと語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >