2018/04/05 09:00

家入レオの“ペンライト自粛要請”に、ファンからも賛同続々

 3月29日、シンガーソングライターの家入レオ(23)が、自身のブログを更新。ライブでペンライトの使用を自粛するよう要請した。

 この日、家入は「わたしからのお願い」というタイトルでブログを投稿。その中で5月から始まる全国ツアーの話題に触れ、「今回のツアーね、わたしみんなを前とは少し違った形で感じたいと思ってます」と切り出し、「なんのことかと言うと、ペンライトをお休みしたいんです」と、ライブでのペンライトの使用自粛を“お願い”した。

 これまで家入のライブ等では、ペンライト関連のグッズを販売していたこともあり、家入は「どうして?ってなるよね。ごめんなさい」と突然の申し出に謝罪。

 そして今回、ペンライトをやめたいと思った理由について、「もっとみんなを深いところで感じたくなりました」「目を閉じても、照明がなく真っ暗でも、みんなを感じて、歌いたいと思いました」と説明した。

 そのため、光を発するペンライトとは違ったかたちで、小さい子どもや照れ屋のファンもライブで楽しい気持ちをアピールできるアイテムを制作していることを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >