2018/04/08 07:30

大河ドラマ『西郷どん』、鈴木亮平&渡辺謙のタッグで『独眼竜政宗』を超える!?

 今年の大河ドラマ西郷どん』は、これまでの大河とひと味違う! 放送から4か月が過ぎたが、人気はじわじわと高まっている。西郷吉之助を演じる鈴木亮平(35)と島津斉彬役の渡辺謙(58)の相撲シーンがニュースになったり、わずか2話だけしか登場しなかった須賀役の橋本愛(22)の演技が絶賛されるなど、話題も事欠かない。

 そして『西郷どん』は、大河ドラマでは初めての試みで、またもやニュースを作った。なんと4月1日に通常放送を休止し、『「西郷どんスペシャル」~鈴木亮平×渡辺謙の120日~』という密着ドキュメントを放送したのだ。物語の本編同様骨太な内容で、歓喜したファンも多いのではないだろうか。

 番組は、過去の撮影を振り返りながら鈴木と渡辺が語り合うという内容で、第5話の『相撲じゃ相撲じゃ!』では、二人はともに、ぶっつけ本番で御前相撲の演技に取り組んだ裏話などを披露。鈴木はクランクイン前から稽古に通い、相撲をとるための体を作っていたという。しかも、この相撲のシーンまで、二人は現場でもあえて関わりを持っていなかったことも明かした。西郷の斉彬に対する想いを強調するため、そこまでの演出がされていたとは驚いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >