2018/04/09 18:00

片山萌美「お酒を飲みながら見てほしい」ドラマ『居酒屋ぼったくり』で初主演

 原作小説がシリーズで累計65万部を超える大ヒット作『居酒屋ぼったくり』が4月14日より全国無料放送「BS12トゥエルビ」にてドラマ化されると話題を呼んでいる。

 このドラマは、物騒な店名だが、義理人情に篤い常連さんたちが集まる「居酒屋ぼったくり」で、美味しい酒や肴をつまみながらお客さんの困りごとを解決していくというハートフルな物語。

 今回、この店の女主人役として抜擢されたのが、女優でグラビアでも活躍している片山萌美さんだ。ドラマ初主演という片山さんは、癒し系な雰囲気が女主人役にぴったり。インタビューも終始ほんわか!

――今回の役柄を聞いてどう思いましたか?

「今まで出演してきたドラマや映画などでは、個性の強い役どころを演じることが多かったんです。キャラクターが立っているような。今回は居酒屋さんの女主人ということで、監督からは“人の話をよく聞く、聞き上手なタイプになりなさい”と言われたんです。それがなかなか難しくって。徐々に女主人・美音ができあがっていった感じですね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >