2018/04/08 10:00

ちびまる子ちゃん、“ひねくれもの”永沢の「素直な発言」にネット騒然!

 4月1日放送のテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、永沢くんが藤木くんを褒めるという意外な一幕が、視聴者を驚かせたようだ。

 この日放送された「まる子たちのエイプリルフールの巻」というエピソードでのこと。4月1日のエイプリルフール当日、まる子は朝からお母さんやお姉ちゃんのウソに引っかかり、悔しい思いをする。

 そこでまる子も誰かをだましたいと考え、外出。公園の前で出会った藤木くんにウソをつくが、あっさりと見破られてしまう。

 永沢くんと待ち合わせをしているという藤木くんは、財布を忘れたために一度帰宅。その間に、公園には山根くんがやってくる。

 山根くんをだまそうとするまる子は、今度は自分には超能力があるとデマカセ。今日がエイプリルフールだと知っている山根くんは、その話を信用しなかったが、まる子は「これから、あたしの超能力を見せてあげるよ」と言いだす。

 まる子は、もうすぐ公園の前に永沢くんと藤木くんがやってくると予言。まる子は事前に二人が待ち合わせしていることを聞いていたので、まる子の言葉どおり、二人は公園の前に現れる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >