2018/04/09 07:30

クロちゃんの涙は本物か!?「嘘泣き」とツッコミの嵐

 4月2日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に安田大サーカスクロちゃん(41)がVTR出演。番組内で涙を見せるが、ネット上では「嘘にしか見えない」とツッコミが相次いでいる。

 過去の放送で2型糖尿病と診断されていたクロちゃんは、番組後半「教育入院」することに。教育入院とは、患者やその家族に病気を正しく理解してもらうことが目的で、専門のスタッフが食事や運動をサポートしてくれるという。

 糖尿病についてカウンセリングを行う場面でクロちゃんは、「血糖値を下げるためにウォーキングをしました」とコメント。空腹時に歩いて脂肪燃焼を促していたというが、カウンセラーからは「かえって低血糖を起こしやすいので危険」と指摘されてしまう。するとクロちゃんは、「ダメだ……自分じゃ無理」とあまりのショックに涙を見せていた。

 入院生活は、決まった時間に食事をとって1日に5回血糖値測定を行うという徹底ぶり。起床時間や就寝時間も厳しく決められており、クロちゃんは運動療法、栄養知識学習など、糖尿病に関する講義も受けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >