2018/04/05 19:30

泰葉「バラエティは終わってる、『笑点』を救うのは鶴瓶師匠しかいない」

【泰葉の時事ネタめった斬り!】「世の中、気になることが多すぎます」と、語り始めたのはタレントの泰葉。天才・林家三平を父に持ち、「その遺伝子を一番引き継いでいるのは私」と言う泰葉は、春の話題の人々をどう見るのか――。

 藤井聡太六段が相変わらずすごいわね。やっぱり、これからどうなっていくかが私の中でも一番の関心事で、高校への進学を決めたらしいけど、藤井六段にとってこの3年間が勝負だと思っています。

 世間では進学するよりも、“将棋に集中したほうが”なんて意見もあったみたいですけど、私はまったくの逆。神童が大きく成長してレジェンドになっていくには、ある一定期間、そのジャンルから離れてみることも必要だと思っているんですね。たとえば、ピア二ストのマウリツィオ・ポリーニが若い頃に一度演奏活動をいっさいやめて、大学で物理を学んだように、神童である藤井六段には3年間学校生活を十分楽しんでほしい。将来、日本の宝になるのは間違いない方ですから、ご家族はもちろん、ファンの方も、今日は負けただの勝っただのガタガタ言わず、ただその成長を静かに見守るべきですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >